リニューアル事例 1

業務用食器メーカー様

リニューアルの目的ビジュアル重視の誌面デザインへの改訂

多数の業務用食器を販売されているメーカー様からのご依頼です。新商品以外の既存商品ラインナップ受注が伸び悩んでおり、数年間改訂をしていなかったカタログ更新のタイミングでお手伝いをさせていただきました。

Before

食器というジャンルのため、同じような形状の商品が羅列しており、顧客がその食器を使用するイメージを持ちづらいことが営業部門へのヒアリングで判明。

After

ページ内に商品を詰め込むレイアウトを改め、イメージカットを大きく見せるレイアウトへとページデザインフォーマットを改良しビジュアル面を重視した構成へと改訂。

改善後の効果について

  • 問い合わせ、見積依頼数が倍増
  • 停滞気味だった商品ラインナップの受注数が向上
  • 新規顧客の獲得
TOPHOME